&Stories by MITSUIHOME

フィレンツェのアートなブティックホテル〈後編〉「AdAstra」

ベティ・ソルディ&マッテオ・ベルドゥーカ夫妻がプロデュースする、おしゃれでユニークなフィレンツェのブティックホテル紹介。後編は、2015年11月にオープンした「AdAstra」です。ピッティ宮殿やサンタ マリア デッラ カルミネ教会にほど近いこの辺りは、古城のようなフィレンツェの名門貴族の邸宅や庭園が点在し、まるでおとぎ話の世界に迷い込んだかのよう。「AdAstra」は、このような素晴らしいロケーションに囲まれた、とっておきの隠れ家的ホテルなのです。

広々としたテラスから、プライベートガーデンを一望。

151_content_01.jpg

151_content_02.jpg

151_content_03.jpg

ビジネスにも便利なフィレンツェ中心部からほど近い場所にありながら、濃密で落ち着いた静かな時間を過ごすことができるブティックホテル「AdAstra」。このホテル最大の魅力は、目の前の広大なトッリジャーニ庭園を見渡せるテラス。270平方メートルもの広々とした空間から、まるで絵画のようなロマンティックな光景を思う存分堪能できます。ベティさんとマッテオさんご夫妻が、新しいホテルの場所を探して初めてここを訪れた時、この素晴らしいテラスにひとめぼれをしたのだとか。建物は、13世紀から続く名門侯爵の邸宅を可能な限りオリジナルのディテールを残しつつリノベーションされました。1800年代の寄木細工の床やシャンデリア、シャレー風のダブルのドアに、お2人自身で選び抜いたオリジナルの1950〜70年代のイタリア家具がコーディネイトされ、重厚な外壁と鉄の門の中にこれほどロマンチックかつユニークな世界が広がっているとは誰も想像しえないほどの感動的な空間が完成したのです。

思いのままに過ごせるフィレンツェの隠れ家。

151_content_04.jpg

サロンやラウンジエリアでは、一日中楽しめるお茶とケーキと様々なカクテル、そしてライブラリーの本が用意され、ゲストに優雅な時間を提供します。もちろんそれらのサービスをテラスで、美しい景色を眺めながら楽しむことも自由。親しみに満ちたおもてなしは「SoprArno」と同様。カプチーノや美味しいフィレンツェ風ステーキが食べられる名店、果ては、プロポーズのためのロマンチックなガーデンはどこか?に至るまで、わがままなリクエストにスタッフが喜んで提案してくれるとのこと。

美しいロケーションにユニークなインテリア、そこに流れるラグジュアリーな時間。「AdAstra」は、フィレンツェを愛するベティ&マッテオ夫妻がつくりあげた、フィレンツェの新たな一面を堪能できる素敵な隠れ家ホテルなのです。

151_content_05.jpg

151_content_06.jpg

151_content_07.jpg

151_content_08.jpg

AdAstra

Via del Campuccio 53, 50125 Firenze

Tel:(+39055-07-50-602

www.adastraflorence.com

記事を探す

読んで発見
すまいのヒント

読んで楽しい
くらしのコラム