キーワードペットと暮らす

ペットとのすまいを探すのは非常に大変です。また、賃貸の場合は退去時に原状回復も必要です。 ペットにとって良い環境を用意し、ペットと暮らす。そんなノウハウをお知らせいたします。

マンションでペットは飼える? 知っておきたいポイント ~犬編~

空前のペットブームと言われる現在。ペットは生活に癒しや安らぎを与えてくれる存在であり、今や大切な家族の一員ともなっています。以前はなかなか難しかったマンションでの飼育も、最近では「ペット可」の物件が増えつつあります。今回は人気ペットとして定番の「犬」を飼いたいという人に、知っておきたいポイントを紹介します。

詳しく見る

「愛猫のためにペットリハウスしました!」ペット愛溢れるキャットオーナーのご自宅がスゴかった…!

今、ペットオーナーさんの間で注目を集めている「ペットリハウス」。今回は、ペットリハウスで愛猫のための理想的な暮らしを叶えたキャットオーナーの岡村さんに、そのこだわりの内装や家具などを見せてもらいに行ってきました。取材する中で、大好きな猫たちに囲まれた、とにかく幸せそうな暮らしが見えてきました♡

詳しく見る

ペットのために家まで変える? 注目の「ペットリハウス」を人気ドッグトレーナーと考える

今のご自宅が、本当に愛犬や愛猫にとっていい環境になっているか自信がないという方も多いはず。「そもそも良い環境って?」「ペットオーナーができることは?」などの疑問をご自身も愛犬との暮らしにこだわっている、人気ドッグトレーナーの河内先生に教えてもらいました。

詳しく見る

【熱いペット愛】ペットリハウスでマイホームを手に入れたご夫妻と愛犬との理想の暮らしをうかがいました

愛犬を想うからこそ実現した!こだわり溢れたペットリハウス愛犬のための理想的な暮らしを叶えたドッグオーナーの川原さんご夫妻に、そのこだわりのお庭や内装、家具などを見せてもらいに行ってきました。取材するなかで、とにかく熱すぎるペット愛が見えてきました!

詳しく見る

ペットが原因で原状回復の高額請求されるのはどんなとき?

最近では、ペットの飼育が可能な賃貸物件も増えてきました。かわいいペットと暮らす生活は、癒しや安らぎを得ることができますが、一方で退去時の原状回復費用について心配する方もいらっしゃるのではないでしょうか。ペットと暮らす賃貸生活では、どのようなことに気をつけなければならないのでしょうか。今回は、ペットが原因で原状回復費用が高額になるケースについてご紹介します。

詳しく見る

三井不動産グループのご紹介

その他の記事を探す