キーワードマンション購入

マンションを買いたいと思っている方に、どのようなマンションを選べばいいのか、また購入に関わるお金や、購入の手続きなどを紹介いたします。

今こそ検討したい! 中古マンション、中古一戸建てを買うという選択肢

中古物件の大きなメリットは新築住宅に比べて販売価格が安くなっており、低予算で購入できることが多いです。それによって新築住宅よりも広い家や、生活に便利な場所も選べるでしょう。また、住宅自体の価格が安いため、リフォームやリノベーションを行い、より自分の希望にあったすまいを実現できるのもメリットです。予算にが販売価格にちょっとだけ足りないというときは、値引きの相談ができることもあります。

詳しく見る

あなたはちゃんと使ってる? 24時間換気システムの必要性とは

いまや新しい住宅には必ず設置されている「24時間換気システム」。2003年の改正建築基準法により、すべての建築物に設置が義務付けられている機械式の換気システムです。24時間ずっと稼動し続ける設備なので、「外気が入ってきて暑い/寒い」「音がうるさい」「電気代がもったいない」などの理由から、あまり使っていないご家庭もあるかもしれません。でも、法律で義務化された背景には換気が必要なワケがあるのです。

詳しく見る

タワーマンションの低層階・高層階、住みやすいのはどっち!?

新しい住まいを検討する際、マンションを検討する人は多いと思いますが、特にタワーマンションの場合「低層階と高層階、どちらの部屋を購入したらいいんだろう?」というのは悩みどころの一つです。今回は、低層階と高層階の、それぞれのメリットを比較! あなたのライフスタイルに合う階層を考えてみましょう。

詳しく見る

実物が確認できる新築マンションを購入。眺め、日当たり、お部屋の広さも満足です。

住み替えは賃貸をはじめ、中古や新築マンションの購入と複数の選択肢の中から検討。「子どもが生まれたので、それまで住んでいた家が狭く感じられて、広い家に住み替えようと思ったのです」と新居購入のきっかけを話してくださったのは、パークホームズ目黒 ザ レジデンスにお住まいのYさん。ご夫妻と今年誕生したご長男、2匹の愛犬も一緒のご家族です。ご主人は独身時代に目黒駅近くのマンションをご購入。ご結婚後もご夫妻で住んでいて、お二人とも目黒の街を気に入っていらっしゃいました。「子育てを考えると自然のある落ち着いた場所がいいのですが、通勤を考えると都心からあまり離れたくない。その点、目黒は通勤しやすいし、緑もあって暮らしやすい街だと思います」とご主人。

詳しく見る

眼下に駅や区役所、遠くに富士山未来への視界が開ける最上階レジデンス

窓からの眺望に一目ぼれした理想の我が家「見てください、真下に星川駅があって電車の発着が見えるでしょ。駅まで3分、快速に乗れば横浜駅に5分で着きます」と、Tさんはまずリビングの窓辺に案内してくださいました。マンションの隣接地には保土ヶ谷区役所、警察署、郵便局などがあり、たいへん便利で頼もしい立地です。好天の日には、富士山が見える眺望にも恵まれています。Tさんご夫妻がここパークタワー横濱星川に入居されたのは2013年の7月中旬、ご結婚は10月上旬にされました。それまでご主人は引っ越しが多く、住まい探しの時点で10か所ほど、都内さまざまなエリアで多様なタイプのマンション暮らしを体験されています。住まい探しにはその経験が生かされて、お二人で話し合い、明快に条件をしぼりこみました。

詳しく見る

三井不動産グループのご紹介

その他の記事を探す