キーワードモデルルーム

すまい探しに欠かせない、モデルルーム(モデルハウス)の見学。モデルルームを参考した部屋づくりや、モデルルームの訪問のしかたなどをご紹介いたします。

高層階の眺望をインテリアの主役に。モデルルームのような空間を実現した職住近接の住まい

モデルルームでイメージした通りの絶景。これまで都内の戸建てに長く暮らしてきたTさんご夫婦。かつては3世帯、合計11人で賑やかにすごしていた時期もあるそうです。それぞれのお子様たちが巣立ち、しばらくお兄様夫婦とともに4人で暮らしてきましたが、職住近接を目的にTさんご夫婦の新たな住まい探しが始まりました。ご主人は渋谷区生まれの渋谷区育ち、ご夫婦の職場も渋谷で、この街にもともと強い愛着があります。折しも渋谷は100年に一度と言われる大規模再開発のタイミング。「パークコート渋谷 ザ タワー」ができるという情報を入手すると、すぐにモデルルーム見学を申し込みました。

詳しく見る

賃貸管理とモデルルーム。魅力的に見せるのに有効な理由とは?

モデルルームと聞くと、分譲マンションや一戸建ての販売において実施されているイメージが強いと思われるかもしれません。しかし、モデルルームは賃貸マンションにおいても有効に活用することができます。今回はマンションの賃貸管理におけるモデルルームの有効性についてご紹介します。

詳しく見る

三井不動産グループのご紹介

その他の記事を探す