キーワードフローリング

一般的な床材として広く使われているフローリング。 フローリングの事例やお手入れ方法を紹介します。

洗練されたモダンスタイルの家

白い外壁と木、石、ガラスで構成したナチュラルで美しい外観にバーチカルウォールを組み合わせた、確かな存在感が漂うS様邸。室内はホワイト調の床材やガラス、タイルなどを用いて、明るい雰囲気に。開放的なモダンスタイルの住まいとなった。室内は白いフローリングと白壁で明るい雰囲気にまとめられている。敷地の南側には3階建ての集合住宅があるため、室内から視界に入らないような位置にリビングを配置。集合住宅を避けて日差しを取り込むため、リビングの上部は吹き抜けにして高窓を設けた。

詳しく見る

カーペットの上にも施工可能なフローリングのご紹介

当社では原状回復工事における工期短縮やコストダウン等に役立つさまざまな商品や工法を日々研究しております。今回は糊(接着剤)やクギを使わず、はめ込むだけで施工出来る嵌合(カンゴウ)式フローリング『ペルゴフロア』についてご紹介させて頂きます。ペルゴフロアはキズや衝撃だけでなく、紫外線や汚れにも強くタバコの火でも焦げない厚さ8㎜のフローリングです。当社ではメーカーと共同研究を行い、カーペットの上に直接ペルゴフロアを施工する新工法を開発しました。これによりカーペットを剥がさずに施工が可能となり、コストダウン・工期短縮効果が出ています。

詳しく見る

その他の記事を探す