キーワード不動産売買

不動産売買の手続き、事前に知っておくと役立つ知識を紹介します。

マンションを購入する前に知っておきたい、大規模修繕とは?かかる費用や工程をご紹介

マンションの劣化を修繕する「大規模修繕」将来を見通してマンションの購入を検討していると、「大規模修繕」のことが気になる人もいるのではないでしょうか?新築マンションであっても、当初は新しくきれいな物件ですが、当然ながらマンションも、暮らすほどに建物や設備は劣化していきます。マンションの建物は、共有部分と専有部分に分かれており、エントランスや駐車場、ゴミ置き場などマンションの所有者全員で共有する建物部分を共有部分といいます。この共有部分の経年に伴う劣化を定期的に、大がかりに修繕することを「大規模修繕」といいます。

詳しく見る

三井不動産グループのご紹介

実家を売却する流れを4ステップで解説!相続と税金についてもわかります!

空き家となった実家を相続する際、どう対処すればいいかお悩みではありませんか?売却したくても「手順がわからない」「税金がかかるの?」などと疑問が浮かんでくると思います。この記事では実家の売却の流れを4ステップで解説し、相続や税金についてもわかりやすくお伝えします。ぜひ参考にしてみてください。

三井のリハウスの情報を詳しく見る

その他の記事を探す