キーワード賃貸マンション

マンションを購入したが、急遽転勤で異動となった。そんな際にはマンションを売却するのではなく賃貸に出すこともできます。三井不動産グループでは賃貸マンション運用のサポートも広く手掛けています。

賃貸管理のサービス内容とメリットについて

アパート・マンションなどの賃貸住宅は、行き届いた管理サービスがあってはじめて資産の価値向上と、いつまでも住んでいたいと思える生活環境の維持を実現できます。賃貸管理は、不動産を所有するオーナーさま、快適な住まいを求める入居者さま双方に大きなメリットをもたらすサービスです。ここでは、賃貸管理のサービス内容と、混同が指摘されるプロパティマネジメントとの違い、実際の業務フロー、賃貸管理契約のメリットをご説明します。加えて、三井ホームエステートの賃貸管理(プロパティマネジメント)のサービス内容もご紹介しますので、ぜひ最後までご一読ください。

詳しく見る

マンションは賃貸に出す?売る?家賃収入でローン返済可能か

ようやく手に入れたマイホーム。月々の住宅ローンの返済は大変だけど、それでもやっぱり“自分の城”を持つというのは格別――という方が多いことと思います。そんなとき、ふいに会社からの転勤の辞令が出たとすればどうでしょうか。家のローンはまだ20年以上残っている。せっかく手に入れたマイホームを手放したくないけど、転勤の間、賃貸に出すのもいろいろ面倒そうで不安があるかもしれません。今回は売買や賃貸に出しやすい分譲マンションについて話を進めていきますが、家をどうするかを決める前にまず知っておくべきことは、転勤から戻ってこられるのか、戻ってくるとしたらいつ頃になりそうか、ということです。

詳しく見る

新築よりお得? リノベーション済み賃貸を考える

賃貸物件を探すときに、新築物件か中古物件かまずは考えるでしょう。設備や間取り、デザインなどから新築物件を希望する人も多いかもしれません。今回記事内で紹介するのはリノベーション済みの賃貸物件です。建物自体は古くなっているけれど、内装をきれいに改装し、住みやすい住宅として提供されている物件となります。

詳しく見る

三井不動産グループのご紹介

その他の記事を探す