キーワード内覧

内覧(内見)は、購入や賃貸の契約前に物件を見学することです。物件を購入したい・借りたい方、また売りたい・貸したい方へ、事前に知っておくことなどを紹介します。

“選ばれる”ためのインテリアコーディネートをご提案

物件のWeb検索時や内覧時に物件の第一印象を決める賃貸マンションのインテリアコーディネートは、差別化を図るうえで有効な方法のひとつです。当社ではターゲットイメージやルームプランなどを踏まえて、フローリングや壁クロス、建具など感性に響くインテリアコーディネートをご提案。プランニングでは材料単価や工事単価などのコスト面についても費用対効果を検証し適切にマネジメントします。

詳しく見る

三井不動産グループのご紹介

内覧会のチェックポイントをおさえておきましょう

新築物件を購入する場合、建物の完成前に間取り図の確認やモデルルームの見学のみで契約手続きを行うケースが多いものです。その場合、実際に契約者が建物を見るのは竣工後に行われる「内覧会」が初めてになります。内覧会とは、引渡しの前に不動産会社の担当者が立ち会い、一緒に建物をチェックすることができる大事な機会。専有部だけでなく、共用部も案内してもらえます。ゴミ置場の場所や災害時の避難経路など、入居後の生活に必要な情報も忘れずに確認してくださいね。今回は内覧会に持っていくと便利なもの、どんな所をチェックするべきかをまとめました。

三井不動産レジデンシャルの情報を詳しく見る

中古住宅内見のチェックポイントを解説!不動産のプロと同行するメリットとは?

中古住宅は新築に比べて値段の安い物件が多く、マイホームを検討している人の中には中古住宅に興味を持っている方も多いことでしょう。一方で、以前誰かが住んでいた物件だけに「何かしらのトラブルに巻き込まれたりはしないか」と不安に感じている方もいらっしゃるかもしれません。中古住宅は新築とは違い現物を見ることができるため、実際に住んだときのイメージがしやすい利点があります。もし気になる物件があれば、思い切って内見してみてはいかがでしょうか。

三井のリハウスの情報を詳しく見る

その他の記事を探す