キーワード不動産投資

三井不動産グループ各社では不動産投資にかんするサポートを提供しています。

賃貸管理のサービス内容とメリットについて

アパート・マンションなどの賃貸住宅は、行き届いた管理サービスがあってはじめて資産の価値向上と、いつまでも住んでいたいと思える生活環境の維持を実現できます。賃貸管理は、不動産を所有するオーナーさま、快適な住まいを求める入居者さま双方に大きなメリットをもたらすサービスです。ここでは、賃貸管理のサービス内容と、混同が指摘されるプロパティマネジメントとの違い、実際の業務フロー、賃貸管理契約のメリットをご説明します。加えて、三井ホームエステートの賃貸管理(プロパティマネジメント)のサービス内容もご紹介しますので、ぜひ最後までご一読ください。

詳しく見る

マンションの賃貸管理におけるサブリースと委託管理との違いとは - 「三井の賃貸」プロの現場。

「サブリース」という言葉を聞いたことはありますか?賃貸マンションにおいてはサブリースを上手く活用することで、空室を減らしてマンションの収益を最大化させることができます。今回はサブリースとは何か、委託管理との違いはなにかについて説明していきます。なお、サブリースの契約内容には家賃保証のないタイプもありますが、本記事においては代表的な「保証型サブリース」を前提としてわかりやすくご説明します。

詳しく見る

三井不動産グループのご紹介

売りたい・買いたい - 三井ホームエステート

三井ホームエステートでは、賃貸住宅管理会社として物件管理だけでなくオーナー様の資産管理にも力を入れております。収益用不動産の売買に関しては、資産の組み替えも含めて管理オーナー様と投資家の皆様の橋渡しにも取り組んでいます。また住宅メーカー系不動産会社として三井ホーム施工を中心とした一戸建・中古区分マンションの取扱い実績も豊富です。資産の評価・把握、相続税の試算、売却査定や市場調査などのご提案に至るまで単純な売却にとどまらないご相談をお待ちしております。

三井ホームエステートの情報を詳しく見る

その他の記事を探す