キーワードすまいの維持

すまいの維持には、費用がかかります。戸建とマンションでの違いや、リフォームや大規模修繕まで、それぞれの費用について説明します。

減税・補助金を有効利用してリフォームを

リフォーム工事ではさまざまな税制優遇措置が用意されています。積極的に有効活用し、「三井のリフォーム」でお得にリフォームをしませんか。リフォーム工事ではさまざまな補助制度が用意されています。お住まいの地域によって、利用できる補助金が異なる場合があります。詳しくは、お住まいの地域の自治体へお問合せください。

詳しく見る

分譲マンションを買うVS賃貸マンションで家賃を払う、どっちがお得?

マンション選びの際に悩むのが「分譲マンションを購入するか、それとも賃貸マンションにするか」という点でしょう。実は同じ物件に40年、50年と住み続ける場合、住宅にかかる費用の総額にはあまり差がないと言われています。しかし、「お金が必要なタイミング」が、分譲マンションと賃貸マンションでは異なります。

詳しく見る

大規模修繕はほんとうに必要? その重要性を徹底解説 - 「三井の賃貸」プロの現場。

マンションは築年数の経過とともに外壁の塗膜や屋上の塗膜防水、防水シート、シーリング(コーキング)、などのひび割れや劣化といった不具合がおこります。物件の美観や資産価値を維持する上で重要なのが、大規模修繕です。今回は物件が老朽化してきて対策を講じる必要に迫られている賃貸物件オーナーにも役立つ大規模修繕について解説していきます。

詳しく見る

マンションの大規模修繕/業者選びのポイント - 「三井の賃貸」プロの現場。

マンションの大規模修繕は、年月とともに劣化した箇所の修繕を行なうもので、建物の性能を維持するために必要となる工事です。大規模修繕になると費用が高額であるうえ、入居者が生活している環境で行なうため細心の注意を払わなくてはなりません。そのため、大規模修繕工事を実施する際には、信頼のおける施工業者を選ぶことが重要になります。今回は、マンションの大規模修繕に関する業者の選び方についてご紹介します。

詳しく見る

三井不動産グループのご紹介

不動産の維持費、一戸建てとマンションどちらがかかる?

マイホームとしての不動産を選ぶうえで大切なことは、物件自体の価格だけでなく、ご購入後にかかるお住まいの維持費も忘れてはならないポイントです。しかしご購入を検討し始めた段階では、維持費がどれくらい必要なのか把握しにくいのではないでしょうか。そこでこの記事では、一戸建てとマンションについて、それぞれどのような維持費がかかるのかを比較します。

三井のリハウスの情報を詳しく見る

その他の記事を探す