キーワードキッチン

毎日の暮らしに欠かせない料理。その料理をつくるキッチンの使いやすいレイアウトを考えてみませんか。

あなたにぴったりのキッチンは? 理想の暮らしを叶えるキッチンレイアウト4選

間取りや設備など、住まいを選ぶ際にこだわるポイントは人によってさまざま。中でもキッチンは調理するだけでなく、食事を囲みながら家族がコミュニケーションを取ることができる大切な場所ですよね。特にキッチンで過ごす時間の多いママにとっては、重視したいポイントのひとつなのではないでしょうか。そこで今回はアイランドキッチン、ペニンシュラキッチン、L型キッチン、独立型キッチンの4タイプをピックアップ。それぞれの特長とおすすめポイントをご紹介します。

詳しく見る

キッチンリフォームの費用に関する基礎知識!種類から配置まで詳しく解説

キッチンリフォームの費用に関する基礎知識毎日、家族の誰かしらが立つキッチン。できるだけ機能的で使いやすく、ルーティンワークが少しでも楽しくなるような工夫が欲しいものです。しかし、毎日使う場所だからこそ、劣化が早いことも確かです。また、年月とともに求める機能が変わってくることもあって、一定の期間が経つとリフォームを考えたくなる場所でもあります。ここでは、キッチンのリフォームを考えたときに、気になる費用について解説します。

詳しく見る

【あなただけの住空間】ガレージからワークスペース、書斎、キッチンまで、注文住宅orリノベーションで叶えるあなたの夢

とことん夢を追求できる、こだわりの注文住宅新築戸建ての購入は、大きく「建売住宅」「注文住宅」に分けられます。「建売住宅」とは土地と建物を一緒に販売する分譲住宅で、設計や間取り、設備の仕様などが決まった状態で販売されます。建売住宅では、本当にこだわりの家を建てるには、物足りないと感じる人もいるかもしれません。「注文住宅」は、施主が希望する土地に、自らの希望する設計や間取り、設備の仕様で建てる家。いわば、オーダーメイド住宅なので、予算との兼ね合いはありますが、建築基準法の範囲内で、どんなこだわりでも叶えることができます。

詳しく見る

キッチンから家づくりを考える~CUCINA~ | すまいのストーリー | 三井のすまいモール

ライフスタイルが多様化する今、家づくりにおいては、「キッチンを決めてから家をつくる」という時代がやってきているようです。今回はオーダーキッチンのパワーブランド「CUCINA(クチーナ)」にフォーカスし、CUCINA営業開発部担当部長の鈴木紀洋さんに、キッチンから始まる家づくりの楽しさ、カスタマイズフリーのキッチンの奥深さ、そしてその魅力についてお話を伺いました。

詳しく見る

三井不動産グループのご紹介

家族が集う、世界でひとつのキッチンリフォーム

神戸市のキッチンリフォーム実例です。リフォームのお手伝いをさせて頂いたのは、2×4の輸入住宅にお住まいのご一家。壁付けコの字型のキッチンから、オープンスタイルの明るいペニンシュラ型へとリフォームしました。ご家族が楽しく食事をし、より長く一緒の空間にいられるようにオーダーで設えたキッチンには、お料理好きのご夫妻のために、最新の設備とたくさんのアイディアを導入しました。テーマは家族が集う世界でひとつのキッチンリフォームです!

三井のリフォームの情報を詳しく見る

その他の記事を探す