キーワードシニア向け住宅

シニア向け住宅とは、高齢者を対象として住まいを提供している住宅のことです。シニア向けマンションやシニア向け分譲戸建てのほか、サービス付き高齢者向け住宅、有料老人ホームなど、健康状態やライフタイルによって住まいを選び、介護や生活支援などのサービスを契約して、安心快適な暮らしを享受することができます。

【敬老の日】 会えないからこそ贈りたい敬老の日のプレゼント

9月の第3月曜日は敬老の日です。内閣府の「高齢社会白書」によると、65歳以上の高齢者についての子供との同居率は1980年にほぼ7割でしたが、2015年には39.0%となっており、親子同居の割合は大幅に減少していることがわかります。おじいちゃんやおばあちゃんと離れて暮らしている家庭が多い上に、新型コロナウイルス(COVID-19)の流行で、なかなか会って直接感謝の気持ちを伝えるのは難しいですね。そこで離れていても感謝を届けられるプレゼントで、敬老の日のお祝いをしませんか。

詳しく見る

三井不動産グループのご紹介

ここに住むことでくらしがもっと豊かになる。これからのシニア向けレジデンスとは

三井不動産レジデンシャルでは、シニア世代に向けてより自分らしい豊かなくらしを実現していただくためのすまい「パークウェルステイト」を新たに開発。その第一号物件「パークウェルステイト浜田山」が2019年6月に開業しました。担当の浅井に、シニア向けレジデンスで実現したい「すまいとくらし」への想いを聞きました。住むことでくらしがもっと豊かになるサービス付き高齢者向け住宅、シニアレジデンスの「パークウェルステイト浜田山」に込められた想いをご紹介します。

三井不動産レジデンシャルの情報を詳しく見る

その他の記事を探す