キーワード一人暮らし、暮らしやすさ、理想のすまい

一人暮らしなどで、理想の部屋を考える。理想のすまいを探したい。

1番センスのいい仕送りは誰だ! 未来の我が子に贈る「仕送り選手権」

それは物質的な援助のみならず、親から子供への愛情の象徴でもあります。親のありがたさを感じる貴重な機会。距離は離れていても、この時はお互いに親子という関係性を再確認できる重要なものです。しかし、そんな「仕送り」にもセンスがあらわれてしまうのも事実……。未来の子供たちに送った仕送りが、部屋の片隅で使われないまま朽ちていくのは避けなければなりません。あと単純に子供に「センスある」と思われたいです。というわけで、今回は実際に子供を持つ親たちに集まってもらい、仕送りの中身のセンスを競い合います!

詳しく見る

4匹の愛犬と暮らす大日方久美子さんの考える理想の「ペットリハウス」とは?

実家では、警察犬の訓練に落ちてしまったシェパードなど、行き場のないわんちゃんを飼っていて、子供のころからわんちゃんがいつもそばにいるのが当たり前な環境で育ちました。会社員で一人暮らしをしていたときは、家にいられる時間が少なく、犬を飼える状況ではなかったので、泣く泣く犬のぬいぐるみを買って、名前をつけて愛でていたほど犬が好きで、犬がいない暮らしは考えられなかったのです。その後、犬を飼うことのできる環境が整い、本当に犬といっしょに暮らせるのか、まずは数週間のお試しのつもりでレンタル犬を借りに行ったときに出会ったのが、キャンディ。

詳しく見る

すっきりクールな男子ルーム。ディスプレイや収納は簡単DIYで理想通りに!

100均リメイクやDIYの達人として、さまざまなメディアで注目を集めるなが みちさん。その手腕はご自宅の子ども部屋でもフルに発揮されています。今回は小学2年生の男の子の部屋を拝見。クールでボーイズライクなインテリアの中に、なが みちさんならではのDIYアイディアが散りばめられていました。

詳しく見る

三井不動産グループのご紹介

「男前リフォーム」で広々1LDKへ!ひとり暮らしのための快適空間が実現。

3年前、奥様に先立たれたS様。お子様の独立をきっかけに、34年前に新築で購入した3LDKのマンションを、ひとり暮らしのための住まいへ全面リフォームしたいと考えました。特にこだわったのは、広々としたリビング・ダイニング。リフォーム前は分かれていたLDKと洋室を繋げて広げ、念願だった書斎スペースをプラスしました。床と天井の板張りの方向が揃っているので、視線が通り、スッキリとした印象となっています。

三井のリフォームの情報を詳しく見る

その他の記事を探す