「三井の賃貸」プロの現場。 | アロマの設備導入

当社では共用部空間(主にエントランス)に、植物由来の天然アロマを使用する設備設置のご提案を行っております。
今回はアロマについて、効果やメリット等をご紹介させていただきます。

【アロマについて】
当社で提供しているアロマの香りは、さまざまな植物から抽出されたものをブレンドしているものになります。
機能や効果など様々なシーン・ご要望に対して、100%の天然オイルを使い、優しい香りで空間を演出します。

【設置のメリット】
アロマの香りは、空間演出や昨今注目されている空間環境への配慮を、アロマを使い目的に沿った空間づくりに貢献することができます。
窓から見える植栽や差し込む日差しだけではなく、香りがあれば閉鎖された空間でも季節感を創出することが可能となり、建物のグレード・イメージを象徴することやインテリア・雰囲気を演出・調和をさせ統一感のある空間演出を香りで補うこともできます。
空間環境については、菌・臭いに対してアロマを用いることで、より心地よい空間を創造します。

【設備機器】
ご提案させていただく機器については、空港ラウンジ・自動車ショールーム・ホテル・デパートや商業施設内のパウダールームといった様々な場所で導入がされおり、実績があるものです。

機器はご要望や用途や規模等に応じて、空調に入れて室内全体に香りを広げるような高度な機能をそなえた電気式のタイプから、香りを自然に漂わせる手軽なタイプまで、ご要望に合わせてお選びいただけます。
なお、香りのラインナップについては100種類ほどご用意があり、ブレンドをしてオリジナルの香りをつくることも可能です。


今回は、建物の象徴ともいえるエントランス空間の魅力を向上させる一つとして、アロマをご紹介させていただきました。
マンション共用部のアロマについてご興味ありましたら、以下問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

以上

三井不動産グループの
住まい情報をまとめて検索

三井のすまいモール

三井のすまいモールは、三井不動産グループ各社の住まい情報をまとめて検索できます。「買いたい、借りたい、建てたい」など新たな住まいを求めている人にも、今の住まいを「リフォームしたい」人にも、「売りたい、貸したい、運用したい」といった住まいの活用を考えている人にも、最適な情報をご提供します。

記事を探す

読んで発見
すまいのヒント

読んで楽しい
くらしのコラム