松任谷正隆氏と考える、ウェルビーイングをかなえるワークスタイル

「クロスオーバーデザイン」による魅力あふれる空間づくり

長年にわたって先進的なワークスタイルとワークスペースの在り方を研究、その成果をオフィスの空間デザインに反映してきた三井デザインテック。同社が先頃開設した、社内外の協創を推進し、働く人のエンゲージメントを高め、ウェルビーイング(精神的・身体的・社会的に幸福な状態)を実現するべく多彩なエリアで構成された新しいオフィスを、松任谷正隆さんと訪ねた。

「昨今、在宅ワークが一気に進みましたが、リモート会議だけではリアルな場で生まれるクリエイティブな発想は出てこない。そこで、様々な働き方を実現し、出社したくなるようなオフィスを作ろうと考えました」 そう話す同社のデザイン部門を統括する見月伸一氏の案内で、新オフィスをくまなく回った松任谷氏。

続きを読む

三井不動産グループの
住まい情報をまとめて検索

三井のすまいモール

三井のすまいモールは、三井不動産グループ各社の住まい情報をまとめて検索できます。「買いたい、借りたい、建てたい」など新たな住まいを求めている人にも、今の住まいを「リフォームしたい」人にも、「売りたい、貸したい、運用したい」といった住まいの活用を考えている人にも、最適な情報をご提供します。

記事を探す

読んで発見
すまいのヒント

読んで楽しい
くらしのコラム